修士二年2Q38日目

7/18(火) 晴れ

8時過ぎに起きて大学に行った。連休明けだからか電車がたくさん遅れていた。大学に行ってからはここ二週間来れてなかった分の論文の印刷とかやらなきゃいけなかった事務仕事を終わらせた。印刷したいものを全部印刷してたらページ数を見て無くてとんでもない量が出てきてしまったので持ち帰れなかった。

午後は研究の相談をしていた。次にやりたいこととか、そもそもできてないこととか。なんとなく妄想はしてることがあるんだけどそれをどうやったら良いかまだわからないし、そもそもちゃんと定式化するまでにまだ状況証拠が少ないせいでどれを調べたら良いか分かってない。

その後はちょっと雑談してた。Noether環の便利さを感じた。帰ってきてからはのんびり過ごしていた。日記は書かなかったので7/19に書いている。