修士二年2Q36日目

7/16(日) 晴れ

8時に起きた。段々と日記が追いついてきた。今日は午前中にジブリの新作を見に行った。ネタバレになるからあんまり書きたくないけど、ネタバレにならない範囲で書く。

ジブリらしい映画というか世界観だった。今までの宮崎駿作品に出てきたイメージがところどころに散りばめられている気がしていて、色々なところからその香りを感じた。ストーリーも途中から早くなって気がしたけど問題なく追えたし、やっぱり映像でちゃんと表現してくれてあまり話さない映画は良い。一番印象的だったのは突然ファンタジーの世界に紛れ込んでしまう感じのところ。またもう一度見に行きたい。

あとは家に帰ってからまた昨日の続きを書いていた。夜には米津玄師の主題歌が配信されていたので聴いていた。良い。これをまた聴くためにももう一度映画を見ることが決定している。明日は今度は時をかける少女を観に行く。