修士一年4Q51日目

1/25(水) 晴れ

とても寒い日だった。8時半くらいに起きた。午前中にパスポート申請に行こうと思って行ってきた。寒い中行ってきたんだけど最悪なことに写真が画質が微妙だと言われて提出し直しになってしまった。データで貰ってから家で印刷するのが駄目だったらしい。最初から大人しく証明写真機で撮ったときに印刷しておくべきだった。パスポート申請書をなんど書き直すことになったかわからないし昨日も写真を2回印刷する羽目になったし提出しに行くのがもう一回行くことになるとは思ってなかった。

まあ出来ないものはしょうがないのでまた来週くらいに用意することにした。帰ってきてからはSPECの続きを観てた。面白かった。ニノマエのネタはちょっと知ってたけどむしろそれ以外のところでびっくりした。というか最後のシーンも突然切られたって感じでこの後の映画だ気になるところ。まあ映画はアマプラに入ってないからどうしようか悩んでるけど。でもひとまずこういう刑事モノは面白かった。

その後はゆっくりしてた。ちょっと論文の修正をしようと思い立って直してたらなんかいい感じに言える主張が有って、その御蔭で結構強い形になった。他にもここを使っていくつか修正しておいたので明日のセミナーでまた少し相談してみる。流石にもうほとんど完成になって気がするけど。

夜は配信見て映画見てたら1時になった。呪術廻戦を初めて見たけど作画すごいしやっぱこういうアクションもののアニメは面白い。アニメ自体めちゃくちゃ久しぶりに観たけど。明日のセミナーのためにもう寝る。