3Q10日目

10/10(土) 雨

昨日の帰りにやらかしたので今日の朝がめちゃくちゃ早かった。何事もなかったので安心。午後のゼミまで寝て休む。

教養卒論の題材が思い浮かばない。小説についてなんかかければいいなとか思っていたけどこれといって主題が思い浮かばない。というか文字数が多いのにビビってこれ書けないんじゃないかみたいなのが頭をかすめて決定できない。

とりあえず放置して代数学続論の問を色々解いていた。前のときより明らかに解けるようになっているので成長を感じる。まあB1のころから成長してなかったら絶望でしかないけど。そのあととりあえずseparatedがbase changeと合成とlocal on the targetであることを確かめたから2つの合成がseparatedのときその1つ目の射がseparatedになることがわかった。その後のreduced scheme上で考えれば十分みたいな命題で止まってしまって時間も時間だったので今日はここまで。