夏休み55日目

9/30(水) 晴れ

ついに夏休み最終日になった。55日間の記録もひとまず終わってしまうけど夏休み以降も日記かけたらいいな。

9時位に目が覚めたと思ってちょっと経ったら11時になってた。リングフィットやったら太ももがすごい辛かった。原稿を進める。ずっと原稿を書いていたらもう夜だった。最終日なのに今までと変わらないどころか一瞬に過ぎ去っていく感じだった。とりあえずは完成と言っていいくらいにはなったので後は不足してる証明のうち補えるところは補っていく。

明日から3Qと言っても明日の教養卒論は動画公開でもう見ちゃったしやることなくて授業もないので実質休みみたいなものになっている。TOEFLの勉強でもしようかどうしようか。夏休みの振り返りと言っても数学と少しのバイトと外出で全てなので何も無い。とはいえそこそこの進歩はあったし概ね満足行く夏休みだったのではないだろうか。変に世間が外出してワイワイしてるなかで家にいるとたまに虚無に襲われるけどこういう情勢だから家にいるほうが偉いと思って過ごせたのが大きそう。来年の夏は院試なのでここまでの長期休暇を取れるのはほぼ最後なのかもしれないけど後悔はない。

発表練習のことについて確認してあとは最初の方の代数の証明を書けたら書くくらいにしようかと思う。ずっと放置していたテンソル積の同型を改めて考えてみたら意外とすんなりいった。これでやっとSegre embeddingにケリを付けられた。夏休み終わる前になんとかなったの嬉しい。

3Qもよろしくお願いします。