1Q36日目

5/11(火) 晴れ

お昼前には起きたはず。午前中から午後にかけて昨日途中までやったSGAの続きをやった。だけどやはり後半になると訳せないものとか難しいものが出てくる。まあ知識量的にもそんなもんだろうと思う。ひとまず二節まではその日に終わらせた。終わらせたと言っても見返してるだけだけど。

そんなことしてたら夕方の研究室の集まりに遅刻した。改めて色々な人の顔と名前が分かった。フランス行ってみたいなあという気持ちになった。いつになったら海外旅行とかできるんだろうか。

夜はまた少し続きをやってそこで上に書いたとおり二節まで終わった。なんか読み途中の論文とか何個か増え始めてしまってきたので一度どれを読んでいるのか整理した。少なくとも今の所2つ読んでいてGerritzen-Grauertの証明ともう一つはpureについての話。両方とも前提知識が途中までは大丈夫だったけど色々重くなってきたところで放置してしまっている。

明日はひとまずGerritzen-Grauertの方を進めようかと思う。進まなくなったらスペクトル系列やるという感じにする。まあこの日記書いてるの5/12なんだけど。