夏休み(2021)13日目

8/19(木) 晴れ

6時半に起きた。もうこれくらいの時間に勝手に目が覚めていた。今日は口頭試問だった。自分は午前だったので10時開始だったが、zoomのURLには9:00と書いてあったので念には念を入れて9時に入室した。

結果として2時間待つことになった。途中で待機室というか入室許可まで待ってくださいみたいな画面で1時間くらい待った。内容を口外することはできないので書けないがそれ以外の情報でわかることとしては口頭試問にかかった時間くらいっぽい。多分10分くらいかかった。前に受けた人数とか踏まえて考えても多分自分のところと同じ分野の人は大体10分くらいっぽかった。色々書きたいことはあるけど書かない。感触としては悪くないんじゃないかという感じ。あとは待つだけ。

終わってからはなんか気が抜けてだらだらやりたいことをやってた。一つはマインクラフトを買って遊んだ。ノートパソコンで動いてくれて嬉しい。一緒に受験した人たちと雑談して、あとは録画してたNHKの番組を見た。そしてたら22時を回ってて眠くて途中で寝落ちしてしまった。だからその後すぐに寝て日記も更新忘れてた。だから8/20に書いている。

そんな感じで院試が終わった。多分大丈夫だと思っている。明日からは読んでたものの続きを読んで通常営業に戻す。