夏休み(2021)19日目

8/25(水) 晴れ

10時位に起きた。だんだん起きる時間が遅くなっている。午前中はリングフィットをやって午後のゼミのために少し前にやったところを見返していた。そこでやっぱりformal schemeのところがわからなくなった。

午後のゼミは演習問題について聞いた。あとformal schemeのやつは結局一つ命題を認めて残りを示した。ひとまず一段落だと思うこととする。雑談をしたあと終わってからは昨日のやつでわからなかった位相的有限型の合成について見た。だけどうまく行かない。お風呂に入っているときにこれでうまく回ると思っていたけど昨日これでいいと思っていたところが回らなかった。普遍性と位相的有限型の性質を混同していた。どうもうまく行かないので続きを読んだ。誰かに聞けたら聞く。

明日は明後日のために少し準備をしておく。バイトにも行く。