春休み(2021)13日目

2/24(木) 晴れ

10時に起きて午前中は昨日の続きを考えていた。高さを見てるんだけどなんかうまくいかない。順々に高さを大きくしていきたいんだけど全部の素イデアルを取ろうとすると高さ1のままのものが存在してしまう。なんか大きくなるような操作を行っても変わらないままの素イデアルがある可能性があってどうにもできない。

あとは3月に一つ発表があるのでそのためにちょっと準備した。話したいことはある程度決まっていたんだけどそれを改めてまとめた。ちょっと前に読んでいた理科系の作文技術が役に立ってうまく書けていたら嬉しい。とりあえずやることを決めてアブストだけ書いた。あとは歴史的なことをちょっと書いて終わらせた。証明はまた後で書くことにして今日はこの続きを少し書き足すことにする。

なんか世の中が大変なことになってきた。まさか20代の内に宣戦布告をこの目で見ることになるとは。平和が一番。

明日はエルデンリングの発売日でカセットで買ったので明日やる。まあ午後にゼミがあるからその後だと思うけど。いい感じに欲が抑えられれば良い。無事に明日届きそうなので助かる。なんか日記書いてたら書き足すことができなかった。日付をまたいじゃったしあとでやれたらやる。今日の日記はこんな感じで終わり。