修士一年4Q58日目

2/1(水) 晴れ

9時前に起きた。午後にセミナーがzoomであったからそれまで続きをやっていた。昨日見つかった証明の駄目だったところ。こちらはまあ出来たら良いなくらいの気持ちで始めてたやつで今となっては使う場所が見つからなくなってしまったやつ。まあだけど意外と全体的にうまくいってるっぽかったからここだけでも解消しておきたい。大変そうで、結局一日セミナーを挟んで考えてたけど分かっていない。

結局torsionになっている元でありながらある元のtorsionにはなっていないことを示したいんだけどそこの変な制約を持たせようとすると全然うまくいかない。なんだったらある場合だと求めたい結果が普通に矛盾した結果になってしまっている。いい感じの素イデアルを探さなきゃいけないっぽいんだけどまだわからず。

セミナーの方も少しこれからのことを相談しつつ、前にやっていた方の論文を少し見てもらった。あとはこのあとをどうするかとかを考えておきたい。

後なんか全然進まなくてダラダラしてたからかちょっとエルデンリングの考察動画を見てしまった。時間が飛ぶ。面白かったし気分転換にはなったからよしとする。

明日と明後日は家族旅行に行く。楽しみ。久しぶりな気がする。割りと明日の朝とか時間も早そうなのでもうこの日記を書き終えてお風呂に入ってからすぐに寝る。それでも少し遅いくらいだけど。