修士一年4Q57日目

1/31(火) 晴れ

8時半に起きた。大体これくらいになり始めた。今日は大学に行ってずっとパソコンをパチパチしてた。まあできるだろうというところをどんどんPDFに書き出していっていただけだけど。それで大体うまくいっていて、うまくいっていたがゆえにずっとそれをやり続けていた。

結局夕方までやってたのでいつもより帰るのも遅くなってしまった。最後のところは流石に問題が生じ始めていて、そこの解決のためにはちゃんと考えないといけなくなってきた。

書くことが逆に何もない。家に帰ってきてからは配信とか見つつダラダラしてから大学でわからなかったところを見直していた。そしたらその前の証明で何やってるんだかわからないところがあって、しかもそれが結構重要なところだった。まあいつもの。ここを修正するのが先決なのでこっちを考えに戻ることになった。

少し考えてみたけどどうも少しづつずれてしまっている箇所があって一筋縄ではいかない。ちょっとづついろいろな方法を試せているからこのまま続ければなんとかなると思いたい。いつの間にか2時前だったのでもう寝る。