修士一年3Q33日目

11/4(金) 晴れ

8時過ぎに起きた。少し遅かったような気もするけど問題ではない。大学に行って、やっぱり午前中は原稿を書いていた。意外と進んだし、意外とまだ終わらない。でも時間を決めてやり始めたおかげで結構書けている気がする。というのも前よりも洗練された書き方で書けているし。

それが結構午後までやっていて、終わってから動画を見て無限圏をやろうかと思ったら途中で眠たくなってしまって寝ていた。起きたときにはもう帰るのにちょうどいい時間だったため、帰宅した。

帰ってきてからはちょっと考えようと思っていた話題について考え始めた。色々うまくいくところもあれば、思いがけないところでだめになってしまっているところもあってどうしようかという感じ。とりあえずうまくいっているところをやり切ってみたい。

また寝てしまっていた。最近これが癖になってしまっているのは良くないかもしれない。長時間の睡眠ではなく途中で区切ってしまっているから。これも一度目が覚めてから書いている。明日はしないようにする。そのためにも早めに日記を書いておくかする。

明日は家に帰ってから考えていた話題についての続きを午後にやる。午前中は今日と同じように原稿の続きを書いておく。後はメール送ったり。今日の日記はここまで。