修士一年3Q10日目

10/12(水) 曇のち雨

8時に起きて大学に向かった。昨日も書いてたPDFをとりあえず完成させようと思って完成させた。完成させたというか何箇所かわからないところがあるままなんだけど。でも最後のところの証明は普通に問題なく全部大丈夫だった。帰着のさせ方の理解したかったところの1つが理解できてよかった。その前が問題なんだけど。

意外と時間がかかって一日やってた。帰り際にちょっと印刷して見直しつつ後輩の話を聞いてた。それぞれ全然違うことに興味を持っていてとてもおもしろい。

帰ってきてからはまた少し見直していたけどもう書けそうなところは全部書き終えてしまって、発表原稿もとりあえず良さそうなのでなんとかなりそう。明日のセミナーのときにまた確認してみる。

明日は午後からセミナーに出かけるので午前中はゆっくりしていることにする。何事もなければまた発表原稿を修正するのと、次の証明を読んで理解するのを進めることになりそう。少し早いけど今日の日記はここまで。