修士一年3Q4日目

10/6(木) 雨のち曇り

8時位に起きたはず。先週と同様に午後からセミナーがあるからそれまでダラダラと過ごしてた。わかってないところの確認とか。

セミナーというかいろいろな相談をした。証明の中でわかってないところを話したらアイデアをもらったのでなんとか読み進められそう。人に話すと整理されるのに自分の中で考えてても進まないときは本当に進まないのなんでなんだろう。声に出すのが良いのだろうか。それを踏まえて改めてちゃんと証明を呼んでみようと思う。

あと発表原稿の方もちょっと進んだ。全体の構成はなんとかなりそうで後はちゃんと書き直せばいい感じになりそう。とりあえず証明の続きを読んでからだからまた数日あとになりそうだけど。

セミナーの後はそのまま直接バイトに行った。だからだろうか、疲れてすぐに寝てしまったので日記は10/7に書いている。