修士一年1Q1日目

4/1(金) 晴れ

9時に起きた。学生証を取りに行くために9時に起きた。だけど結構早く起きたにも関わらず向かうのが少し遅かったのか午後のゼミの時間に微妙に間に合わなかった。だからちょっと時間をずらしてもらった。学生証も、それだけ渡されると思ったらなんかよくわからない資料が入った封筒を貰った。小さいバックで行ったから手で持って帰ることになってしまった。

ゼミは今回は章の最後の方だったこともあって少し早めに終わらせた。

その後はまた昨日の続きをずっと考えてた。色々考えてみたけどその悉くがダメそうだった。そしていつの間にか2時だった。多分日付越えたあたりで寝落ちしてた。

目が覚めてベットで寝ようかと思ったけどそういえば日記初日だったと思って書いている。なんか意外と書くことがなかった。まあうまく行ってないからだと思われるけど。いやうまくいってたとしてもそれをここには書けないけど。明日はお昼から外出する予定があるからそろそろ寝たほうが良いと思いつつなんか寝るタイミングを見つけられていない。まあ3時までには寝るはず。

明日その外出の予定から帰ってきてからまた今日の続きをやる。なんか一つ論文を使えそうかと思って読んでたけど完全性が結局今考えている場合は無いからうまくそのまま使えなくて困っている。多分これだとうまくできない。やっぱり具体的に探すしかなさそうなのでぼんやりと頭の片隅に入れておくことにする。他に書くこともなさそうなので今日の日記はここまで。