修士一年1Q15日目

4/15(金) 雨

9時くらいに起きた。午前中から午後のゼミまでは昨日のやつを踏まえて考えてみてたものが駄目だったというか、なんも思いつかないままだった。一つだけ、ファイバーを取ってそれが有限集合であることを示せば良いことがわかってるんだけどファイバーが有限になることがそもそもそんな自明じゃない。というか有限になるかもわからない。

ゼミはちょっとこれからの予定を相談してとりあえず一つ読むものを決めた。ここ一週間は停滞していたので気分転換に読めそう。まあこれも何回も挫折してるんだけど。

ゼミの後はその論文に少し目を通し始めた。あとはちょこちょこ前のやつを考えてみてたら日付を超えてた。明日はまた大学に行こうと思っているのでそろそろ寝る。寝るときはいつも考えてたやつを考えて見ようと思う。