修士一年1Q9日目

4/9(土) 晴れ

10時に起きた。午後のゼミまで昨日のゴールデンカムイの続きを読んでいた。目の痛みは寝て消えていたから大丈夫かと思っていたけど割りとすぐに痛くなってきたのでそこそこに切り上げた。そうこうしているうちに頼んでいた本が届いたのでそれを読んでた。高校の頃お世話になった参考書の続き的なやつで英語のやつだったのでせっかくだから買ってみた。

午後はゼミを聞いた。難しいところが多くなってきた気がする。

その後はまたちょっと漫画を読んでたけどなんか思いついたことが会ったのでメモしておいた。あとはなんかぼんやりと考えてたけど結局なんかそのメモのやつを確認してうまく行っていることくらいしかやってない。それも積について成り立っていることだけを示せただけなんだけど。和について閉じてることを示せば終わりなんだけどそこが厳しい。和と積が混在させないといけないのがしんどすぎる。特殊な場合の和なんだけどp乗根がうまく扱えなくて誤差が増えすぎてわからない。

そんなこんなしてたら2時前になってた。下は午前中にちゃんと起きてから午後にゼミをまたやる。これも聞くだけだけど。もう少ししたら寝ようと思う。