修士一年1Q37日目

5/7(土) 晴れ

12時に起きた。よく寝た。今日はなんか本を読みたい気分だったので「同志少女よ、敵を撃て」を読んでたら一日が終わってた。まだ続きがあるのでこのあと寝る前に読むことにする。結構長編で個人的にはこういう話は好みなので楽しんで読めてる。まあ内容は本来楽しくないことなんだけど。

後は一応機能まで考えてたことを見返してなんかアイデアがわかないか考えてたけどわからない。完備化をしているというところからやっぱり近似した元を取ってきて考えるとかそんな感じだと思ってるんだけどいまいちよくわからん。Torで色々考えてるけどなんか変に具体的なのでうまくいってない。regular sequenceでの剰余へ移せるかと思ったんだけどダメそう。

日記書いてたらなんか結構時間が過ぎてた。そこそこにして本を読んで寝る。明日は今日の続きを考えることにする。