修士一年1Q63日目

5/23(月) 晴れ

書いてるのは5/24だけどどういう日だったのか全然覚えてない。全然書いてなくて眠くなってしまったのでもう寝たいから枠だけとってもう寝る。電車内ででも残りを追加しておこうと思う。

結局電車内じゃなくて大学で書いてる。

この日は早稲田に数学の話を聞きに行った。自分が何度も助けられたPDFを作ってたり、自分の分野に近い研究をしていたりという人の。自分ではまだ読めてない論文について解説してもらってなんとなく知った気になった。やっぱりclosure operationってすごいんだなってなった。それとあと雑談とかして時間が過ぎた。また会えるときが来るのが楽しみ。

夜にはバイトがあったからそのために自分だけ早めに帰った。ちょっともったいなかったけどタイミング的にしょうがなかった。

バイトから帰ってきてからちょっと続きを考えたりしてたけど眠くなってしまったので日記を書かずに寝てしまった。