修士一年2Q26日目

7/6(水) 晴れ

6時半くらいに起きて朝から大学に行った。授業を受けてから数学をしていた。一箇所証明できそうなところがあったからそこを考えていた。片方は示せたんだけどその逆が示せないで試行錯誤してた。

示せたと思って書いてたやつが家に帰ってから全然繋がってないことに気づいたのでまたやり直しになった。まあたくさん失敗するのが大事ということなので全然大丈夫。

それで出来たと思ってたので一日の後半は院生室パソコンの設定をしていた。何故か有線LANを差し込んでも駄目だったのでなにが原因なのか探っていた。結局部屋自体の設備の問題で、それを解消するためにWifiルーターの位置を変えたりコンセントを配置したりしてなんとか接続できた。これで大学でもパソコンを使える設備を整えられた。

そんなこんなしてたら夜になっていて、帰ってきたら遅かったので日記は7/7に書いた。