修士一年2Q27日目

7/7(木) 晴れ

8時過ぎに起きていつもの時間に大学に行った。午後の授業のときまで昨日家に帰ってから間違いに気づいたところをなんとか修正しようとしてた。それでまた修正できたと思ったら使っている仮定が違くて間違っていた。てっきりそれで合っていると思って折角設定したしパソコンを使おうと思って大学のそれでPDFに打ち込んでいた。ビルドレシピあたりでちょっと問題が生じてちょっと大変だった。

なんか雑談しながら過ごしてたら授業になった。授業がちょっと伸びたのでちょっと急いでものを取りに行ってからそのまま一度家に帰ってバイトに行った。帰り道で出来たと思ってたことに間違いを発見したので家に帰ってバイトに行くまでの時間にちょっと考えてた。バイト中もなんとなく考えててできるかなと思ったけどなんかうまくいかない。power-multiplicativeのときしか出来なかったり、あったら嬉しい等号が無かったりって感じでうまくいかない。感覚的にはできそうなことだけどちゃんとやろうとすると難しい。しかも一般の位相空間論だと成り立たないことがあるから今の状況をちゃんと考えないといけない。ある半ノルムの零点全体があるイデアルを含んでることを示したいんだけど。それ以外のところをちょっと修正しておくことにする。

明日はセミナーをしに行く。午後からなので今日はもうちょっとやることやっておく。何故か週末にやることが増えたのでうまくさばいていきたい。