修士一年1Q78日目

6/7(火) 曇のち雨

8時半前に起きた。大学に行くためにすぐに家を出た。雨は降ってなかった気がする。梅雨の湿気があってこれから憂鬱な日々が続きそう。

大学に行ってからはとりあえず印刷したい論文を全部印刷した。それと昨日考えてたことを最後ちゃんと修正して証明できた。p冪乗で生成されるというのをやっててすぐには言えないところをなんか色々やってたらできた。それを使った条件だけまとめて改めて補題として準備しておいた。割りと単純な計算だけって感じだったけど。

その後はお昼を食べてまた続きをやってからちょっとした打ち合わせをやった。終わった後もちょっと雑談してた。そしてちょっとしてから家に帰った。小雨が降っていた。

家についてからは今日示せたことをまたTeX打ちしておいた。やった感じ多分問題なさそう。これで出来てるとは思いたいけど今まで間違えてばかりだったのでちょっと疑心暗鬼。明日また読み直してみて引っかかるところなかったらまた送ってみることにする。

明日は午前中にzoomの授業があるので家に居ることにする。パソコン持っていくの面倒だし。その代わりに木曜日には行くかもしれない。いやバイトあるから行かないかも。とりあえず明日はその今まで書いたところの確認が目的。まあそろそろレポートを一つ書かないといけないんだけど。もう少ししたら寝ることにする。久しぶりに大学に行って疲れたのかもしれない。