修士一年1Q79日目

6/8(水) 曇り

8時半に起きた。午前中に授業があるけどそれまで時間があったので昨日までに書いてた話を見直していた。途中ちょっと急用ができてでかけてた。そのとき授業があるのが何故か頭から抜けてて外出先でスマホからzoomに入る羽目になった。まあなんとかなったのでヨシとする。半分くらいは家に帰ってから聞けたし、そもそも今回のは総復習みたいな感じだったから大丈夫そうだった。

授業の後はまた見直しをしていた。ちょっと気になった表現とか記号の間違いとかを修正したので送った。また金曜日のセミナーのときにでも相談してみる。

その後は文系のレポートを一気に書こうとしてそのまま夜になった。なんか字数制限が結構厳しくてそこまでたどり着かなそうな内容を選んでしまった。一応3000ちょっとまでは書けたんだけど最後の結論のところが思いつかない。というか久しぶりにこういうレポート書いたので頭が普通に疲れて文章が思いつかなくなった。日記も結構疲れてるので書くのが大変。なんか数学とか数学に関係する文章を書くのとは全然違うところを使っている気がする。

しかももう1時になるしそろそろ寝たいので続きは明日の午前中に終わらせることにする。午後はバイトがあるし少し他の論文を読んでおきたいし。今日の日記はここまで。