修士一年夏休み52日目

10/2(日) 晴れ

7時過ぎに目が覚めた。昨日はなんか早く眠たくなったしその影響で少し早かった。今日は久しぶりに会う高校同期とボードゲームをしに出かけた。一昨日から結構ずっとPDFに書き出していて疲れていたし、一度忘れてみるという作業もちょうどよいタイミングだった。未だに1つわかってない命題があるけどそれもなにかに気づけばすぐわかることを信じて一度寝かしてみていた。

ボードゲームは日頃は全然やらないけど久しぶりにやったらとても面白かった。長丁場でじっくり考える系のは自分じゃできないし。プエルトリコというのが特に面白かったとして記憶に残っている。うまくいったからかも。まあ負けたんだけど。でも色々考えてうまくいったときのしてやった感とか単純に勝たなくても楽しめるというのは精神衛生上良いものだと思った。負けても別にそこまで悔しくならないし、かと言って無味乾燥なわけでもないし。たまにはこういうのも良い。

それで結構色々やっていて。ご飯食べてから帰ってきたら日付を超えていた。意外と吉祥寺が遠いというのを忘れていた。時間的には大学と同じくらいの距離感なんだけど。まあでもなんだかんだ1時間半くらいなのか。

明日は一応3Qの授業最初らしい。おそらく代数の授業が1つ対面でもう明日からある。内容的には聞きに行っても良いんだけどその後のバイトの時間の関係とかでどうしようかと悩んでいる。3Qは忙しそうだけど4Qが暇そうなのがまた微妙な案件。まあ初回くらいは出ようかと思っているけど明日ちゃんと起きて行く気になるかというところ。午後だし行けるのであれば行きたいけど。

それをどうするにしろとりあえず出かけて疲れた分休みたいからもう寝る。明日からは修士一年3Qの日記が始まる。色々あった夏休みだった。