修士一年3Q29日目

10/31(月) 晴れ

工大祭片付け日、ここ数日に続いてまたしても快晴。

結局昨日はとある部屋で寝て、今日はそのまま手伝いに行った。寝坊だけは避けようと思っていて、実際になんとかなったので良かった。そこからまた略。快晴が信じられないくらいの快晴でまた感動した。

諸々終わって自分はもう完全にやることが終わった。お腹も空いていたのでなんか流れでマックに入って食べていた。その時はまだ眠気を感じていなかったけど電車に乗ったら案の定寝過ごした。

なんとか家に帰ってきてシャワーを浴びて一段落して数学をやらないとなと思ったときに筆箱がないことに気づいて完全に萎えた。なんでここで失くすのか。家においていったような気もするしおそらく落とすとしたらあのときだろうという見当がついているのでそこを探しにいかないといけない。こういう予期せぬ紛失による損失が大きすぎる。一応今は他のシャーペンで前に見ていた無限圏の動画の続きを見たけどやっぱり気分が乗らずに途中までしか終わらせられなかった。随伴の定義くらい。

明日は午後に今度の研究集会の発表練習がある。この数日で数学の頭ではなくなっているので明日大学に筆箱を探しに行きつつ、どうにかして強制的に戻さないといけない。まあ昨日の感じだと内容は頭に入っているけどそれを英語で話せるかが問題。英語の表現の個数が先週までは講義動画を見ていたおかげでなんとか短期記憶でなってた感じがある。まあやるしかない。ここまでやりきってちゃんとやりきったことになるだろうし。

そういうわけで明日も早いし睡眠時間が足りていないからそろそろ寝ることにする。昨日の日記も書いておいたし大丈夫。