修士一年3Q28日目

10/30(日) 晴れ

工大祭二日目、快晴のもとで。

その前に少し用事があったから早めに出て買うもの買ってから大学に行ったら早すぎた。午前中は某所で代数学に関する話題の発表をしていた。最初は全然人が居なくてやっぱり前提知識が良くなかったかなと思っていたけどなんか途中から人が入り始めて最終的に結構入っていたので良かった。ちょっと内容を替えて基礎的なところから始めたのが良かったのかしら。

結局1時間くらいの発表になった。原稿も何も用意していなくて今までの知識とちょっとした準備でなんとかなったので良かった。

その後はお昼ごはんを食べてからお手伝いに向かった。こちらもまた詳細略。いつか自分がやるのかもしれないと思っていたことをやるとなかなかに感慨深いものがある。

色々終わってからはビンゴに参加していた。リーチまではいったんだけど時間的に厳しくて諦めてご飯を食べに行った。その後は色々歩いたりカラオケで朝までダラダラしていたり、ある部屋で過ごしたりして翌日に備えた。寝坊しなかったのでよしとする。そういうわけでこの日記は10/31に書いた。