修士一年春休み18日目

2/28(火) 晴れ

今日は8時過ぎに目が覚めた。昨日夜更かししていたのにだいたいこれくらいの時間にお切れてしまうのは良いことなのか悪いことなのか。とりあえず今日は大学に用事があったから行った。

大学ではまた書類を書いてた。数学をやるにしてもちょっと寝不足だったからかわからないけどあんまり集中できてない。その分書類に書いた文章量は着々と増えているんだけど。でもまあ第一稿だし色々と破綻はしている気もしなくもない。

それで一日そうしてた。やっぱりどうも寝不足のときは15時あたりに眠たくなって寝落ちしかける。不思議。そういうわけで夕方までちょっと続きを書いてから家に帰った。帰ってからもなんか疲れが取れてないからか論文を読む気になっていない。

明日は朝になんか説明会みたいなのがあるから家にいることにして、今日は昨日の寝不足も解消するために早めに寝ようと思う。でも明日以降やる数学を先に決めておいたほうが良いと思ったので考えることにする。そういうことで明日は双対性とかについての章があった論文と無限圏についての講義ノートを読もうと思う。こうやって決めておけばやる気になると思いたい。

今日はちょっとその準備をしてから早めに寝る。