修士二年1Q23日目

4/23(日) 晴れ

10時に起きた。昼あたりに髪を切りに行く予約をしていたのでちょっとゆっくりしてから家を出た。

行ってきて帰ってきたら結局お昼すぎだった。意外と今回は時間がかかった。まあ別に家の近くだし全然問題ない。その後は昨日書いていた論文の修正と言うか追記というかなんかそういうのをやっておいた。そして考えたい場所について色々考えていた。どうにもいかなかったところなんだけど改めて考え直せばいい感じに整理できるかなと思ってやった。

ほしい性質とか同値条件とかを色々とまとめてたら最終的に十分条件だけどとてもシンプルな形になった。でもそれが示せる感じはまだあんまりしていない。反例とかができてしまいそうでちょっと厳しい。もう少しちゃんと考えてみたい。

その後はなんかダラダラと過ごしていた。明日は午後以降にちょっとzoomとかがあるだけだから午前中になんかやる。またなんらかの文章を書くかどうするか。そういうことで今日はもう寝る。