修士二年1Q29日目

4/29(土) 晴れ

9時過ぎに起きた。午後にゼミがあるのでそれまで配信を見ながら昨日考えていたことについて考え直していた。やっぱり自明な形の定理になってしまった。まあそれはそれとして良いんだけど逆にそこからなにか他の状況を知ることができないかを考えようと思う。もう少し日が経ったあとで考え直すのも良いかも。

午後のゼミは変わらずやっていて、やっぱり有限群が大事だし、自分は全然わからないけど幾何との関連の話とかもしていてはえ~ってなってた。定期的にこういうのがあるととても良い。

その後はDCの書類を見る会みたいなのが明日にあるのを気づいたので修正しようとしていたところを直していた。後はカバーレターをなんとかして全部埋めた。もうちょっとちゃんと構成をしたいけど。またなんか一気書きの兆候が現れているので気をつけたい。

それで夜までちまちま修正していた。寝る以外のことを全て済ませて日記を書いている。昨日の分も。今日は後もう一度考えてた件について見直してからその気になったら本を読んで寝ようと思う。明日は午後にその学振の書類を見てもらうことになっているので午前中になにかする。そういうことで今日の日記はおしまい。