修士二年1Q30日目

4/30(日) 晴れ

4月最終日だったけど当日に日記を書かずに5/1に書いている。何時に起きたかあんまり覚えていない。多分どうせ9時くらい。午後にDCのあれやこれやがあったので、それまでに少しまた見直しておいた。割りと自分の中では煮詰まってきているので新しい人からの意見がほしいと思っていたところだったのでちょうどよかった。

それで午後から初めて結局夜までやっていた。自分のを見てもらうだけじゃなくて自分でも他の人ノを見ていた。そのときに気にしていなかったこととかも自分のに反映できてよかった。あとはやっぱり初見の人の読み心地みたいなのを知れるのが一番価値がある。あんまり詳しくもかけないし、時間の割には日記に書けることはない。良い修正案とかを貰ったのでそれを反映させていた。

それで夜はあと数日前から真面目に考え始めていた件について少し進展が有った。やれたら嬉しいと話していたことがどうもできた気がする。少し修正は必要かもしれないけど自分としてはそれでほとんど完成している感じがする。それについて必要な定義とか補題とか定理をしっかりとTeX打ちしていたら結構時間が経っていた。そういうわけで最初に書いた通り日記は5/1に書いている。