修士二年1Q56日目

5/26(金) 晴れ

8時位に起きて少し遅めに大学に行った。ちょっと買いたい本があったんだけど、特典が欲しくて、それで大学に行く前にいくつか本屋に寄ったけど無かった。それでお昼前くらいに大学について、ずっと論文を読んでいた。論文というかレクチャーノートだけど。とりあえず今後の予定とかも相談するものはして、それはともかく今日は結構進んだ。まあちょうど一気に読めるところだったというのもある。

午後もずっと読んでいた。夕方になってからまた本屋に寄ってから帰った。金曜日だということを忘れていて新宿の紀伊国屋に行ったら新宿周辺の圧に押されてびっくりしてしまった。金曜の夜に行く場所じゃなかった。

帰ってきてからもまた読んでいたきもするけど、そうじゃなくて来週提出のレポートの問題を解いていた。一つ反例を上げるやつがちょっと大変そうなのでそこを放置して寝た。だから日記は5/27に書いた。