修士二年1Q65日目

6/4(日) 晴れ

10時に起きた。午前中にちょっとATMに行く予定があったので外に出た。想像よりも暑くてびっくりした。結構しんどかった。

あと今週考えてたやつをまとめておいた。本当に基本的なことばかりな気がするけどまあいつか使うことを夢見て。

帰ってきてから昨日書いたやつをまた見直していた。午後のまたほかのゼミを聴いてるのを挟んで色々と見直していたけど、そのときになんか知れた事実をもとにちょっと条件を変える方がいいという結果になった。local ringの場合にinvertible idealが単項生成になることを使った。そんなことをダラダラやってたら一日が終わっていた。まあひとまずやりたかったところまではできたから良しとしたい。

明日は午後にzoomとバイトがある。別に午前中には何もないしゆっくり過ごして来襲に備えることにする。