修士二年2Q19日目

6/29(木) 晴のち雨

7時半頃起きて大学に向かった。午前中はGalois表現のゼミをやっていた。なんか発表が予想以上に時間がかかっている。前回よりは進むと思っていたんだけど最初の証明で何故か1時間もかかっているのが謎だった。理由はわからない。一箇所分かってなかったところも作用の定義を勘違いしていただけだったんだけど。色々な人が来てくれるようになったのでとても嬉しい。こういう発表の楽しさがまた再燃している。

午後は授業を受けた。午前中に発表して疲れたからかちょっと眠気がひどかった。後半は聞けてたんだけど。

その後は早々に家に帰って、ゆっくりしてからバイトに向かった。帰ってきてから少しだけFFを進めてからここ数日ためていた日記を書いている。明日は家にいようと思う。午前中に途中で放置してしまっていた論文の続きを読んで読み終えることとし、午後はまたFFをやろうかと思う。午後というか夜になりそうだけど。それで明日は来週のために何か一つ論文とか小説とか見繕っておきたいと思う。今日はもう少ししてから寝ようと思う。