修士二年2Q18日目

6/28(水) 晴れ

今日は午前中は論文を読んでいた。標数に依らない証明のところまで読んでいて、残りは正標数特有の話が始まる。前に読んでいた論文のところでよく分かっていない操作がここでちゃんと書いてあったのでこっちから読めば最初から読みやすかったのかも知れないと思い始めた。それもあるので、正標数特有のところも読んでいきたいと思う。

午後はFF16を進めていた。結構終盤まで来たっぽい。まだどれだけあるのかわからないけど。楽しい。大怪獣バトルみたいなのがやっぱり一番燃えるし、その分量がいい感じに分散されていて、しかも飽きのこない形になっているのがすごい。

それで日記は昨日のと合わせて6/29にまとめて書いている。