修士二年2Q27日目

7/7(金) 晴れ

今日が研究集会最終日。午前中だけ発表があった。午後の飛行機がとても忙しい時間になりかけていたから余裕を持って夜の飛行機にしたら数時間余った。でも忙しいよりはこっちの方がいいので次からもこうやって比較的余裕のある時間に取ろうと思う。

午後に初日に行った喫茶店へまた行った。美味しかった。その後はお土産を買った。明らかに物価が関東より安い気がする。満足。飛行機に乗ってから気づいたけど今日は七夕だった。せっかくだから飛行機の電気が消えてくれればよかったけど流石にそういうことはなかった。窓際の席は楽しい。途中ちょっと揺れてびっくりしたけどまあ小さめの飛行機だからかもしれない。日付前には帰ってこれて、今度は来週の研究集会のために準備をやり直しつつ体を休める。