修士一年春休み27日目

3/9(木) 晴れ

7時過ぎに起きた。昨日というか今日、結局ホテルに帰ってきたのが2時だったのでそんなに寝れてないけど別に寝不足という感じではなかった。それよりもやっぱり胃がダメージを負っていてとても気持ち悪かった。まあ今日は帰るだけだし。

それでも午前中には発表はあるのでそれを聞いていた。割りと自分と関係ある手法を使っていたので楽しめた。その後、北大側に取ってもらっていた飛行機の時間が結構ギリギリで、急いで空港に向かった。買いたいと思っていたお土産もギリギリ間に合ったし危なかったけど欲しい物を全部変えたので良かった。もう思い残すことはない。まあたとえあったとしても来年度までにまた研究成果を出して話に来れば良い。

それで飛行機に乗って関東に戻ってきた。流石に数日前に乗ったのであんまり目新しいことはなかった。まあ1時間くらいだし。これが今度のベトナムだと6時間になるらしいのでどうなることやら。

それでなんだかんだ疲れて家に帰ってきたらヘトヘトだった。お土産のバターサンドを食べてルイベ漬けも食べて満足。来週の数学会の発表まであと一週間まだまだ予定が続いているので変に疲労をためないように今日はもうそろそろ寝る。帰ってきてからやろうと思っていた論文とかスライドとかの修正を少しだけやったけど。明日は10時から聴きたい発表が東大であって、午後に東工大でも発表があるらしいのでそれを聞きに行く。東工大で時間があれば学振の書類の修正を少しやっておきたい。頭を使わなくてもできるやつ。

そういうことで楽しかった北海道の研究集会も終わってしまった。こういうのに楽しんで行くためにはやっぱり数学をやるのが一番なのでこういう交友関係とか刺激をもとにまた数学をやろうと思う。