修士一年春休み6日目

2/16(木) 晴れ

7時半過ぎに起きて昨日と同じ時間に家を出た。電車で小説を読んでいたら本当は渋谷で降りるはずが恵比寿まで行ってしまってそこから戻る羽目になった。それで渋谷駅で改札を出たんだけど井の頭線の場所が全くわからず、昨日歩いて渋谷までこれたからまあできるだろうと思って歩いていった。

距離は問題じゃなかったし道もわかりやすかったんだけど時間が結構かかった。危うく遅刻するところだった。今日は一昨日までと同じく一日発表があって、またお昼は学食で食べた。今年度入ってから東工大の学食で食べた回数よりもすでに多い気がしてくる。

とくに最後の講演が自分が使っているものが出てきてくれたおかげで少しわかった。一般可が出来ているらしいのでその論文を見てみたくなった。まだ完全なものは公開されていなくてannouncementしか無いっぽい。

終わってからは今日はバイトだったのですぐ帰った。家に一回帰るか迷ったけどお腹も減ってたし間に合いそうだったから帰った。バイトもちょうどこの時期は最後の時期なので来週とかどうなるんだろうか。

明日はこの研究集会最終日。少し早い時間から始まるのを今思い出したので目覚ましを早めにして早く寝ようと思う。とは言ったものの、ちょっと気になる数学もあるし小説の最後のところも読みたいし睡眠時間が短くなりそう。まあ明日は午前中だけだし午後からいつもの数学に戻ることにするし少しくらい寝てなくても大丈夫だと思う。そういうわけで今日の日記はここまで。