修士一年春休み5日目

2/15(水) 晴れ

7時半に起きた。今日も研究集会に出るんだけど午前中だけなので気が楽。ちょうどいい休みの日になった。流石に三日目ともなると到着するまではもう慣れてくる。

今日の発表は2つあったけど両方とも割りと丁寧な感じでやってることも前よりも聞けた。定義とかも割りと書いてくれる感じだったし。ついでというかそっちのほうが今回の目的だったというか、応募していたsummer schoolに登録している人を見つけたので少し話していた。とりあえず応募が通ったとしても日本人が一人ではなさそうだということはわかったのでよしとする。

それで午前中で終わってお昼はまた学食で食べてから家に帰った。家ではなんかこれからなに勉強しようかをまとめて順番を付けておいた。それもダラダラやってから更にはスライドの修正とか論文の修正とかもダラダラやってたらいつの間にか夜中だった。

明日はまた一つ聞きたい発表があって夜にバイトがあるから直接行くことになりそう。読もうと思って放置してあった論文があるからとりあえずそっちを読み直し始めようと思う。そんなこんなでまた今日も少し早めに寝る。