修士二年2Q16日目

6/26(月) 晴れ

8時過ぎに起きた。今日はゲームはやらずに数学をやっていた。午前中は読もうと思っていた論文を読んでいた。短い論文だけど、このあとに控えているものを参考にしつつ読んでいた。内容的にはそんなに難しくないし明日には読み切っていそう。

午後のはじめには海外渡航のために必要なオリエンテーションを受けた。こういう場じゃないとまとめて聞けないことが多いので助かる。8月だけどそろそろ保険のこととかやらないといけない気がしてきた。

その後はzoomで相談を重ねていた。今書いている論文でこれからやりたいことがいまいち決まっていなかったけど、なんとなく方針がたった。まあまだ妄想の段階だけど、これから時間をかけて状況証拠を集めていく。とりあえず具体例を計算していそうなところがあったのでそこをしっかりと読んでみようと思う。

その後はバイトに行って帰ってきた。来週がもう研究集会なのが信じられない。一応原稿はできているけど一度復習はしておきたい。移動の際でもいいんだけど。とりあえず明日は午前中から大学に行って、今日読んでいた論文を読みつつ、セミナーを聴きに行く。終わってからは少し早めに帰ってFF16をやろうと思う。この感じだと明後日にクリアしそうな気がしている。来週までいってしまうと流石に時間が空きすぎてわからなくなってしまいそうだし。そういうことで今日の日記はここまで。小説を少し読んでから寝る。