修士二年2Q53日目

8/2(水) 晴れ

最近やっぱり日記を書くのができてない。思いついたときにちょっとずつだけ書いている。これも8/5に書いている。

水曜日だったけど大学に行って作業をしていた。論文のネタみたいなのをちゃんと文章にして書いていた。いくつか不安なところはあるように見えるけどそれはこちらの知識不足なだけであとは然るべき参照先を探せばいいという気持ちで書いてた。

それでそこそこ進んで、分かってなかった参照先も原論文とかBourbakiのところとか見つけて確認したので大丈夫そうだった。あとそれに付随してメールを書くための準備をしていた。流石にちょっとまだスラスラは書けないので大変。

それで夕方には院生室で駄弁ってて、久しぶりに凌駕を食べてから帰った。知らない間につけ麺に濃厚とか言う選択肢ができていたのでそれを食べた。美味しかった。またしばらくしてから食べに行きたい。