修士二年2Q52日目

8/1(火) 曇り時々雨

8月になってしまった。8時前に目が覚めたので大学に行った。そこで昨日分からなかったところを考えてた。結構うまくいきそう。やっぱりこうやって自分で使うとどういうふうになっているのかが少しずつ分かっていく感覚がある。午前中はそれを考えていて、結構良いところまで行った。やっぱり人と話しながら考えていると問題が解決されることが多い気がする。

午後はセミナーを聴いていた。改めてしっかりやるとまた違った見方ができる。その後に午前中やってたことを相談しつつ、院生室で駄弁ってから久しぶりに凌駕を食べて返った。返ったらそこそこの時間だったけど、今日送ったメールが一瞬で変身が返ってきたので、そのためにも、午前中に書いていたところをひとまず書き出した。それで限定的な場合についてはできているんだと思う。そこらへんのことについて質問してみるつもりでいる。

その後はダラダラと配信を見ている。明日はまた大学に行って、メールのあれやこれやとスライドの作成を済ませておこうと思う。そろそろそこらへんをやらないといけないし。そういうことで今日はもう1時になってしまったので寝る。