修士一年春休み14日目

2/24(金) 曇のち雨

8時半くらいに起きた。今日は午後からセミナーがあるのでその前にご飯を食べてすぐ家を出ようとしてた。そしたらHomotopical Algebraの製本についてちょっと気になってしまってその方法をまとめるというか前にどうやったのかを思い出しながら作業してた。そしたら結構時間がぎりぎりになってしまった。でも一番大変そうなところとかそもそもどうやって作るのかみたいなところは前回やったときにだいたい終わっていてあとはその方法を思い出すことで問題なさそうだった。

その後はセミナーをしにでかけた。特に自分がたくさんやることがあるわけではないので気が楽だったしそれとは別としてもう論文も完成間近なのでとても嬉しい。今後のこととか読んでてわからなかった論文の話とかしてた。あとはちょっと数学的な相談事とか。どうもここ数日寝不足なのかもしれないと思う瞬間が何回かあったので今日は早く寝ようと決めていた。

それでも結局割りと遅くまで居た。帰ってきたときはお腹が空いていた。とりあえず北海道に行くときまでは特にこちらでできることは自分でやること以外はなさそうなのでこの機会に一気にDC1の書類を書いてしまいたいと思っている。昨日考えてたあれやこれやはこの土日に証明までなんとなくつけておこうと思う。そんなに長く書くものでもなさそうだから大変じゃないと思うし。

夜は講義動画を見てた。割りと必要な知識がたくさん教えてくれているのでとても助かる。あとはもう少ししたらHiger algebraとかでも読もうとは思っている。そういうわけで日記を書いていた。明日は上で書いた通りもう一つの論文の方の証明とかを追記しておいて、いつでも誰かに見せれるくらいの形にはしておこうと思う。今日は早く寝ようとしているのでもうそろそろ寝ようと思う。色々やりたいことはあるんだけど逆に明日早く起きてそれをやろうと思う。