修士二年2Q56日目

8/5(土) 晴れ

今日は9時からテニスをしてた。2時間くらい。お昼ではなかったので一番暑い時じゃなかったけどそれにしても暑かった。持って行っていた水が全部なくなってしまった。なんかテニスの動作というよりも、単純にスタミナがなくなっていた。ちょっとやってから息切れしてしまった。最初の10分くらいが一番疲れてたまである。それよりあとは逆に少しだけ運動に体が慣れたのでまだマシだった。たまにはこうやって脳みそ以外にも汗をかいておかないといけない。まあその汗も垂れずに湿るだけなんだけど。何はともあれいい運動をした。次はいつになることやら。

帰ってきてからは午後にゼミを聴いていた。もうラジオ状態だけどそれでも良しとする。そのさなかに少し修正した論文について提案を受けていて、終わり次第ちょっとだけ相談した。それで少し直した。しばらくしてからメールを送った。あとは待つのみ。

その後は運動して疲れたのもあって配信を見ながらゆっくり過ごしてた。韓国のための準備に必要なものとかを書き出してもいた。あとはここ数日の日記を書いてた。明日は午後にサマーウォーズを観に行く。今のうちに行かないと劇場で見れないし。ついでに足りないものを買い足しに行ってくる。一応一段落したものが多いのでちょっと勉強を進めておこうと思う。いやそれよりも発表の練習かも知れないけど。そういうわけで今日はつかれたしそろそろ寝る。