夏休み32日目

9/7(月) 曇り

11時半くらいに起きた。いつもどおりリングフィットをやる。午前中はこれで終わった。午前中が30分くらいしかないのでそれはそう。32日目ともなると書いてある内容の違いが数学くらいしかない。違うことをやろうとはいっても現状できるのはゲームか数学かyoutubeだからオワリ。そういえばリングフィットやる前に久しぶりにテレビのニュースを見たら、自分が知らない顔の人が近くで話して動いていることに違和感があった。ここずっと話して動いている人は家族かバイト先の人かゼミの人かゲーム実況者しかいないとはいえ流石に見知らぬ人が動いて話していることに違和感をおぼえるほどだとは思わなかったのでびっくりしている。引きこもりすぎて対面で話すという作業ができなくなっている気がする。まあかと言って外出する気持ちもないから最悪これから後期もそうなるんだろうなという感じ。

テンソル積と外積の可換性がわからなかったので参考のために順極限とテンソル積の可換性の証明を見直す。見直したけどうまくいかない。交代性があるから変なところが0になっちゃう。なんか写像を作らずともただ構成の段階での同型を使えば良い気がしてきた。バイトから帰ってきたら詰める。詰められなかった。テンソル積めんどくさすぎる。とりあえず日記はここで終わりにして寝る前にまた考えてダメそうなら調べてみることにする。