4Q27日目

12/30(水) 晴れ

10時位に起きてらくがき帳を買いに行くのとか本屋を見るついでにまた運転の練習をした。楽しいけど細い道で対向車が来ると衝突しそうで怖い。まあ慣れなのか。

午前中は少し数学の先のやつを読んでHer storyのバッジを全部開放しようとして頑張った。もう全貌はほぼ完全にわかったので気楽だった。その後は満を持してundertaleを始めた。もう最初からやっちまった感ある場面があったけど初見だし突き進む。アンダインのBGMとか他にも色々心を奪われた。最近はどんなものでも割と早く更生する敵とかいるけどアンダインはヒーローであって決して折れないのがとても惹かれた。ヒーローを倒すというのは心躍る場面だった。

ずっとやっていて数学を進めていないので配信を見ながら昨日のをまとめつつ進めることとする。まとめられた。うまく話を繋げられた。そのあとの不等式はまあ置いておいてundertaleの続きをやった。

一気に進めてひとまずエンディングまで行った。多分普通のエンディングになった。パソコンゲーム特有のイベントもあって面白かった。やっぱりドキドキ文芸部とかも含めて最近はゲームの第四の壁を破壊するものが人気なのかもしれない。

配信とか見て余韻に浸っていたらもう1時を過ぎたので今日の日記はここまで。明日書く時間があるかわからないからもしかしたら年内の更新はこれが最後かもしれない。良いお年を。