夏休み(2021)53日目

9/28(火) 晴れ

9時過ぎくらいに起きてたかも。一日中配信を見ながら数学をやっていた。almost zeroとかについて色々やっていた。almost elementというところに移すとalmostなんちゃらみたいなのがちゃんとそれになるみたいな。almost injectiveならalmost elementのほうではちゃんとinjectiveになってる。こういうのもあってalmost elementと名付けられているのかもしれない。

あとその後の証明を読んで大体理解した。意外とこれくらいなら書かずとも読むだけで大丈夫そう。まあちゃんと書くけど。

夕方辺りからは配信が面白すぎて2時過ぎくらいまで見入ってた。配信の神様が降りてくるというのはこういうことかという感じ。むしろそういうのが前もあったし何故か漠然といけるだろうと思ってしまうくらいだった。それで日記書けなかったので9/29に書いている。