夏休み(2021)52日目

9/27(月) 晴れ

10時位に起きたはず。昨日は結局夜ふかししてしまったので眠かった。まだ肩が一番上までは上がらないのでリングフィットはやらずに配信を見つつ昨日の続きをやった。ノルムがわからんと思って改めて見てみてもわからないと思ったけど文献に書いてあるノルムのとり方ではないとり方で取ればできた。そもそもパーフェクトイド体のuntiltだからノルムとして乗法的ノルムを取れるので何も問題なかった。

午後はちょっとゲームしてから続きやった。almost mathematicsの初歩的なことが必要らしくてその箇所を読んでいる。バイトを挟んでひとまずalmost elementのところまで読んだ。

配信が楽しくてみてたら久しぶりに眼精疲労でやられた。目がずっと押されてるみたいな感じになってる。面白いから見たいのに見れない。気持ち悪くなってきちゃったので流石に寝る。