春休み8日目

2/18(木) 晴れ

9時過ぎに起きた。午前中は昨日見たおにやの配信を面白かったなあと言いながら切り抜きを見返していた。ふと思い立ってコメント付きの動画のダウンロードってどうやっているんだろうと思ってしまったのが運の尽きだった。午前中と午後のほとんどをそれに費やしてしかも結局プログラミングの知識がなくてよくわからなかった。頑張ればできるのかもしれないけど別にただの興味本位だしそこまでのモチベーションは無くて結局インターネットサーフィンしただけだった。

バイト前に少しガロア理論の問題を解いて多重積分の例題を見ただけでバイトから帰ってきてご飯とか諸々済ませたらもう日付が変わりそう。昨年度の10月あたりを思い出す。帰ってきて12時だったりやること全部終わったら12時だったりとかいうあの日々。

とりあえず昨日の日記を書いてついでにせっかく届いたマグカップを使わない手はないということで家にあったカフェオレ的なのを溶かして飲んでみている。カラダが温まるから良いけどやっぱり味にまだ慣れない。苦味を感じてしまう。明日暇だしレモネードかココア的なの買いに行っても良いかもしれない。

そういえばps5の抽選に応募してみた。sekiroを高環境でやってみたいというモチベだけで。まあ当たるようなもんじゃないと思うんだけど少しだけ期待して待つ。

この後はまた数学の昨日の続きをやる。ファイバー上である性質を満たせばその周辺の開集合まで伸ばせるという感じの命題だった。

間違って公開してしまったしまあ今日の日記はここまでにする。