春休み28日目

3/10(水) 曇り

9時に起きた。なんで昨日4時に寝たのに9時に自分から起きられたのかわからない。これがレム睡眠とノンレム睡眠のタイミングの違いなのだろうか。間違えて書き終わる前に公開してしまった。午後の院試ゼミの前まで昨日ダウンロードしておいたUntil Dawnをやった。Detroitもできたけどゲーム実況で結構良いルートを見てしまっているので一度も何も見たことないUntil Dawnをやった。映画を自分で操作できるという点ではDetroitとかLife is Strangeとかよりもホラー映画というのもあって緊張感が違った。

ゼミでは専門科目じゃない方を解いた。解いたと言うか一問複素解析は完全に間違っていて解説を読んでなんとか追った。知らない定理とかあってちょっと厳しい。行列と微積の最初のやつはしっかり考えればできそう。位相の問題をやったけど場合分けが厳しいかった。ついでに一箇所適当にやっていた議論の悪いところを指摘されたので直した。

その後は続きをやった。ストーリーを結局1時くらいまでやって一日でクリアした。フリープレイだしこれくらいの長さのゲームが一番良い。ルートがたくさんあるんだけどそれもあるし単純にホラーゲームとかホラー映画として怖かったし面白かった。ただ選択をミスって確実にバッドエンドになってしまった気がする。やる気になったら選ばなかった方を選んでやり直してみたい。

なにはともあれ一日で一段落したのでまたあしたからは数学も通常営業に戻せそう。明日は院試を解いてセミナーの準備をすることにする。