1Q4日目

4/9(金) 晴れ

10時に起きた。午前中は院試の専門科目を解いた。今回はそこまで難しくなかった気がする。これくらいだったら良いと思いつつそうなると逆にケアレスミス出来ないのでプレッシャーはありそう。

午後はペルソナ5をやったあとそういえばapexをダウンロードしていたと思って試しにやってみたら夜までやってた。無限に時間が溶けるので明日から絶対にやらないようにしたい。そもそもどうもおいてかれて味方を追いかけていって装備を揃えて瞬殺されるだけなので厳しいものがあるということに気づいた。そんなわけでこの土日は用事もあることだしやるのはペルソナ5だけにしておく。

その後はセミナーの準備の続きをした。付値判定法みたいなやつを使って還元写像をなんか普遍性っぽい感じで定義しようとしている。ペダンティックという言葉を初めて知った。「学者ぶった」みたいな意味らしい。今日は結構遊んじゃった分その証明は読み終えたいので日記をここまで書いて終わりにすることにする。